176cm59kgのもやしサラリーマンが筋トレで年収アップを目指すブログ

このブログはベンチャー企業に務める私がガリガリでもマッチョになれるか、朝運動をすると本当に年収が上がるのか検証するブログです。(時々関係ないことも書きます笑)

筋トレはじめたら年収30万円上がったよ!

やったー!筋トレ始めたら年収30万円あがったよ!笑

ゴールドジムの会費はペイできた!!

 

このブログは朝運動(筋トレ)したら年収アップするのかという疑問を検証することも目的の一つなのですが、本当なのかもしれない。

 

ただ、筋トレと年収の正確な因果関係をブログで証明することはめちゃくちゃ難しいため、僕の年齢の平均年収との比較で検証とさせて下さい!

平均年収よりも高ければ筋トレは効果はあるのではないかということで。笑

サンプルは僕だけなので、データの信頼性を高めるために手伝ってもいいよという人がいたらコメント下さい笑

 

現在の私の年収は360万円!!

 

2ヵ月前は330万円だったかな。

 

30万円のアップですーー!パチパチ!

 

理由は成績が良かったからかな。

筋トレのおかげだと信じてる。

 

ちなみに23歳の平均年収は。。。(僕は今23歳)

305万円???

 

 

平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収) |転職ならDODA(デューダ)

 

筋トレする前からすでに超えている。。。

検証にならねー。

 

どうしよう。考えろ!マーケターよ!考えるんだ!

 

じゃあ、年収を平均などという存在しない数値と比較は今日で終わりだ!

 

そして、今からは筋トレすると20代で年収1000万円いけるかという目標に変えて、検証しまーす。

 

すごい目標を打ち立ててしまった感はあるが、頑張っていきまーす!!