176cm59kgのもやしサラリーマンが筋トレで年収アップを目指すブログ

このブログはベンチャー企業に務める私がガリガリでもマッチョになれるか、朝運動をすると本当に年収が上がるのか検証するブログです。(時々関係ないことも書きます笑)

筋トレ2ヵ月で4キロ増量成功した!※画像あり!

筋トレ2ヵ月で4キロ増量成功した。よ!

マジで嬉しい!!

 

要因は後から詳しく書くけど、最初に簡単に書くね!

・週4~7の筋トレ

・毎日6時間~8時間の睡眠

・トレーニング後のプロテイン

・空腹を作らない食事

・禁煙

 

かな!

 

では、早速写真を見てもらいましょう!!

 

筋トレ2ヵ月を写真で振り返るよ!

【まずは筋トレする前】

ガリガリですね。笑 59キロの時。

なんか体も曲がってるね。笑

f:id:wataruwataru935:20171224214651j:image

 

【次は筋トレ始めて1ヵ月後】

 62キロくらいかな。

写真の場所は気にしないでねー笑

 

なんか若干筋肉質になってるね。ただ、まだ細いかな。

f:id:wataruwataru935:20171224214654j:image

 

【最後が一番最新の画像!筋トレ2ヵ月後】

体重は64キロ!

比較してみると体の線が太くなってるね。この体重アップはシンプルに嬉しい!

飯食うのがしんどかった笑

f:id:wataruwataru935:20171224214659j:image

 

【最後に体重の推移を載せるねー】

いやー。順調順調!こっからまだまだ増量頑張ります!!

f:id:wataruwataru935:20171224215657j:image

 

筋トレ2ヵ月で4キロ増量した方法とは?

冒頭でも書いたけど、下に書いてることだけやるべし!

・週4~7の筋トレ

・毎日6時間~8時間の睡眠

・トレーニング後のプロテイン

・空腹を作らない食事

・禁煙

 

一つ一つ解説していきます!

 

【週4~7の筋トレ】

これは徹底した!

僕の場合は仕事前に筋トレを習慣化させて、継続してました!!

最近では筋トレのついでに仕事してる感じになってる笑

 

【毎日6時間~8時間の睡眠】

筋トレをいくら頑張っても睡眠不足だと筋肉は成長しないので。

仕事が忙しい時も最低でも6時間は確保するために仕事の効率化を図りました!

仕事は朝早めに会社に行って処理してました!

 

【トレーニング後のプロテイン

ゴールドジムプロテインを毎回購入して飲んでおりました。30g!

最近は買うと高いから自分で粉買って、シェイカーで飲んでおります。

ジムの更衣室でシャカシャカするのが日課になってます。

 

【空腹を作らない食事】

これが一番大切だったかも。

とにかく飯を食う!!

空腹は敵!と思って飯を食らった!

 

空腹が発生すると筋肉が落ちるため、必死で何か口に入れておりました。

特に昼食を定食屋(ご飯お替りできるところ)に駆け込んで、米2合は食べてたかな。

 

【禁煙】

これも地味に大事で。

喫煙されてる人ならわかっていただけると思うのですが、タバコ吸うと食欲低下するんですよね。食欲低下すると思うように飯が食べれないため、意外に増量の敵かもしれないです。。。

 

まとめ

【2か月で4キロアップした方法】

・週4~7の筋トレ

・毎日6時間~8時間の睡眠

・トレーニング後のプロテイン

・空腹を作らない食事

・禁煙

 

こんな感じです!

引き続き筋トレ頑張るので!また進捗書くね!

 

次は仕事のこと書こうかな。年収上がったし!