176cm59kgのもやしサラリーマンが筋トレで年収アップを目指すブログ

このブログはベンチャー企業に務める私がガリガリでもマッチョになれるか、朝運動をすると本当に年収が上がるのか検証するブログです。(時々関係ないことも書きます笑)

筋肉を大きくしたいなら毎日筋トレするな!

こんにちは。ハンソロです。

いやー。一気に寒くなりましたね。

私は寒さで少し風邪気味なので、皆さんも気をつけて下さい!

 

本日は私が日々どのようなメニューで筋トレを行なっているか紹介します。

-------------------------------------

月曜日(7:00〜8:00):腹筋

火曜日(7:00〜8:00):腕

水曜日(7:00〜8:00):足
木曜日(7:00〜8:00):胸
金曜日(7:00〜8:00):背中

-------------------------------------

 

こんな感じですね。詳しいメニューは別途取り扱いますが、連続して同じ部位を鍛えないというのは心かげてます。

 

理由は筋肉を休めて肥大化する時間を作るためですね。この時間がないと効率的に筋肉が大きくならないです。

 

私の場合は平日は毎日筋トレしたいので5つに分けてますが、2つ以上であれば効果として変わらないので皆さんも部位ごとに鍛えてみて下さい!

 

それでは次回も何卒!